--------



2012-03-27

3/25 リーサルウエポンズ大会レポ

3月25日の大会レポを記憶から消し去られる前に書いておきます。

まず、参加者22名(だっけ?)
とりあえずかなり多かった!新規の人もちらほらいましたね。
それでは以下1回戦から5回戦までのレポ

使用デッキ:9→7→5→3→1

3,066,木符「シルフィホルン」
3,075,マナの生成
3,092,強引な取引
1,116,難題「火鼠の皮衣 -焦れぬ心-」
3,212,新史「新幻想史 -ネクストヒストリー-」
3,221,紅葉狩り
1,271,難題「龍の頸の玉 -五色の弾丸-」
3,323,八雲 藍
1,347,難題「仏の御石の鉢 -砕けぬ意思-」
3,430,騒符「リリカ・ソロライブ」
1,439,難題「燕の子安貝 -永命線-」
1,609,難題「蓬莱の弾の枝 -虹色の弾幕-」
3,630,五つの難題
3,645,新難題「ミステリウム」
2,736,緑眼のジェラシー
3,759,十王の激怒
3,807,蓬莱山 輝夜
1,842,新難題「エイジャの赤石」
3,857,聡慧なる守護者
3,860,裏取引
3,909,リリカ・プリズムリバー
--
2,201,空虚「インフレーションスクウェア」
3,277,無縁塚
2,445,禁弾「カタディオプトリック」
1,736,緑眼のジェラシー
2,745,破壊工作



1戦目 VS めるやま 低速コントロール
○×○
1戦目はミステリシルフィが揃えられなかったので普通に藍輝夜ビート。
2戦目は加奈子出てジリ貧。除去も引けず終了。
3戦目にやっといつも通りの動きでワンショット。

うん、今日も俺の運は最低値のようだ。


2戦目 VS ???? 幽霊ビート
○×○
1戦目 普通に轢き殺し。
2戦目 何があったか忘れたけど初手がクソすぎて何もできずにビートされ終了。
3戦目 轢き殺し。

どうしても2戦目を落としてしまう日なのか…


3戦目 VS Bill 2つの世界人形キスメウェルディ井の中
○○
1戦目 難題が十王されるも、2枚目の難題を紅葉狩りでノードからすぐさま回収しネクストからいつもの流れ。
2戦目 あまり覚えてないけど普段どおりの動き。

4戦目 VS ディマーケイション(のし) ぐるコンメガパーミ
○○
1戦目 3ターン目の藍で相手のカウンターが4枚落ちる。そこから難題→輝夜→シルフィ→ミステリのいつもの流れでワンショット。
2戦目 カタディを張られ、ネクストにダークサイドが刺さり、更に衣玖出現で詰みかと思いきやトップドローでインフレーションスクウェア。からのミステリシルフィでワンショット。マジでよく勝てたと思うwwwwww

5戦目 VS ???? チルノぬえキメラ
○××
1戦目 ワンショット。
2戦目 奇襲ぬえぬえキメラでビートされて死亡。初手お通夜。
3戦目 ネクストで強引に引きにいくも揃えられずってかキャラすら出ない状況でビートされて\(^o^)/



結果 2位
持ってる人間には勝てませんでした><

今回の大会ではビートに対する回答の甘さが露呈する結果となってしまいました。
でもどこに対策を講じるカードを差し替えるかもう考えつきません。
まぁ、どんな対策をしても引けなきゃ意味ないんで(


次の大会は4月下旬らしいので、それに合わせてまた記事書こうかなーと思います。


コメント:

札幌WIKIから来ました!!

こんにちは、sknです。先日はお疲れ様でした。

難題デッキはパーミを多く握る型が多いですが、藍ぽっぽ型もなかなかいいですね。

今大会はパーミを多く積んでいる方はあまり多くませんでしたが同系に対してとても強そうな構築ですね。

大会中にもお話しましたが、ワンショットに切り替えられるデッキはウィニーに強いだけかなり応用が利きますね。

これからも頑張ってください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://reonsatori.blog.fc2.com/tb.php/2-065455e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) てきとうぶろぐ. All rights reserved. Template by Underground
